東京・新宿区のWeb制作会社アクセルメディアのブログ

アクセルメディアスタッフによる気ままなWeb情報発信ブログです。

Lively:Axelmediaが少しずつ賑わってきましたby Lively支社長

先日バイト採用したかなさん。
翌日からしっかり出勤してくれました。

Axelmediaのmiimiinekoさん(今は改名してみい猫さん)も
出勤してくれたのですが、
真面目に仕事をしてLivelyの中では無口でした。
(僕が遊びすぎなだけ、というのはヒミツです)

同じくAxelmediaのlexamediaさんもたま~に出勤してくれるのですが、
僕を殴って去っていくことが多いです。
お気に入りの部屋に入り浸ってるという噂もあります。

かなさんは基本的には11-12のフレックス制なのですが、
時間はあまり守ってくれません(汗)
午後に来てくれることもあります。

今のところ遅刻の常習犯ですが、平日は毎日出勤してくれ、
僕の次に出勤率いいです(笑)


28日はかなさんの友達らしきJPさんが面接に来てくれました。

(実際はふらりと立ち寄っただけだと思いますが、そこはもちろん強制面接、笑)

ちょうどバイトのかなさんもいたので、
かなさんに面接官をお願いしました。

・トウモロコシ持込OK
・給料0円
・報酬トウモロコシが出るかも
・残業代トウモロコシ2倍
・無断欠勤トウモロコシ没収

など、条件を決めて18-21でバイトとして採用決定しました。(笑)

そのあと、

かなさん「ちなみに、o.sさんは、肩書きあるんですか?支社長?」
と僕の肩書きを聞かれて、調子に乗って、
僕(O.S)「はい、私が支社長です」
と勝手に決定。

その流れでかなさんは「バイト人事部長」ということに。

JPさんは本部長にと希望を出しましたが、
本部は新宿なので、通勤不可能ということで却下しました。

その後、かなさんとJPさんに会社のBGMを決める仕事をお願いしたら、
レゲエな曲をピックアップしてくれたので、
ちょっと会社の雰囲気に合わないような気がするので変更をお願いしていますが、
現在はJPさんがリクエストしてくれた曲が流れています。

ぜひ聞きにきてください。

カテゴリー: Lively日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <font color="" face="" size=""> <span style="">